ryokamizuhara’s diary

とある書店員の雑記。人間関係の悩みや、書評、映画、そしてBach。5歳女児の父。下手っぴギターが趣味。

『トゥモロー・ウォー』大味SFアクション!!これは・・・エイリアン版『ワールド・オブ・ウォーZ』!?


トゥモロー・ウォー

Amazon.co.jp: トゥモロー・ウォーを観る | Prime Video

 

youtu.be

 

2021年7月2日より、アマゾン・プライムビデオにて『トゥモロー・ウォー』が配信されました!!

クリス・プラット主演という事もあって気になっていた作品。

簡単に感想を残しておきたいと思います。

 

ネタバレありますのでご注意ください!

 

『トゥモロー・ウォー』(The Tomorrow War 2021)

監督:クリス・マッケイ

脚本:ザック・ディーン ビル・ドゥビューク

出演:クリス・プラット 

   イヴォンヌ・ストラホフスキー

   J・K・シモンズ 他

 

感想

あらすじ(Wikiより)

2022年12月、元軍人で生物学教師のダン・フォレスターは研究所への転職に失敗する。2051年から、試合中のアメリカンフットボールのフィールドに武装した兵士の一隊が突然に姿を現す。未来でホワイトスパイクと呼ばれるエイリアンに地球は侵略されて人類は絶滅の危機にあると世界中に呼びかけ、援助を求める。世界各国は総人口が50万人を切った未来へ軍人を送り出すも、生還率は20%にとどまり、徴兵が始まる。反戦運動が広がる中、ダンは7年後には死亡するはずであると告げられ、徴兵されて左腕に転送装置を固定される。逃亡を考えて父に再会するも、妻と娘に別れを告げて出頭する。

 

とにかく設定もストーリーもアクションも大味!!

いい意味でB級アクションとして楽しめる作品です(笑)

ジャンルとしてはタイムトラベル+エイリアン+戦争アクションといったところでしょうか。

観てると、そんなんで良いのかー!(笑)と、ついついツッコミを入れたくなる場面が沢山なのですが、迫力あるアクション美麗なCGによって描かれた世界、そして「ホワイトスパイク」と呼ばれる獰猛なエイリアンの存在によって十分楽しめちゃいます。

まぁ、細かい事は置いといて、恐ろしいエイリアンから逃げろ、そしてぶっ倒せ!!って感じです。

www.imdb.com

 

 

クリス・プラットは、まぁいつもの感じですかね。

今回は比較的真面目な役ですけど、どこか軽い感じがクリスっぽい(笑)

www.imdb.com

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』などでクリス・プラットが好きな人にはお勧めです。

吹替も山寺さんがされていますよ👍


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(吹替版)

 

あと、ダンの父親役で「J・K・シモンズ」も出ております。

この映画のひとつの見所ですね。

特にラストは活躍を見せてくれます!! 

www.imdb.com

 

 

 エイリアン版『ワールド・オブ・ウォーZ』!?

この映画を観て頭に浮かんできた映画があります。

それがブラッド・ピッド主演のゾンビ映画『ワールド・オブ・ウォーZ』

ご覧になられた方は分かると思いますが、これはゾンビが大量に全力疾走で襲ってくる

映画です。

それ以外は覚えていません!!(笑)

youtu.be


ワールド・ウォーZ(吹替版)

 

で、この『トゥモロー・ウォー』に登場するエイリアン「ホワイトスパイク」も1匹ではなくめちゃめちゃ大量にいます。

そして、奴らは全力疾走で人間たちに向かってきます。

壁も数に物を言わせて乗り越えてきますし、ヘリも墜落させてしまいます。

まさに『ワールド・オブ・ウォーZ』、いや『ワールド・オブ・ウォーA』と言っても良いかもしれません(笑)

www.imdb.com

 

まとめ

というわけで、大味ではありますが、エイリアンものや銃でドンパチが大好きな人は間違いなく楽しめる作品!!

襲ってくるエイリアン達の”圧”にドキドキする事間違いなし!

細かい事は置いといて、ツッコミ入れながら楽しんでしまいましょう(笑)

 

なにより、アマプラ入ってれば無料で観れるんだからこれは観るしかないでしょ!!

アマプラはこちら

 

 

クリス・マッケイ監督は『レゴバットマン』も作ってます。


レゴバットマン ザ・ムービー(吹替版)