ryokamizuhara’s diary

とある書店員の雑記。人間関係の悩みや、書評、映画、そしてBach。5歳女児の父。下手っぴギターが趣味。

『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 〜映画になってちょーだいします〜』ちょんまげ姿で完全に完全に始まってる!!


劇場版ひみつ×戦士 ファントミラージュ!: ~映画になってちょーだいします~ (小学館ジュニア文庫 と 7-1)

 

 

コロナ禍の影響で公開延期されていた映画、『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 〜映画になってちょーだいします〜』がついに2020年7月23日より公開!!

さっそく4歳娘と観に行ってきました。

感想など残しておきたいと思います。

 

『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 〜映画になってちょーだいします〜』

監督:三池崇史

脚本:加藤陽一

出演:菱田未渚美

   山口綺羅

   原田都愛

   石井蘭 

   中尾明慶 他

感想

率直な感想としては、楽しかった!!

娘と一緒に沢山笑わせて頂きました(笑)

ファントミのいつものゆるい感じの笑いあり、変顔あり、そしてちょんまげあり(笑)

 

TVでの主題歌も劇中で何曲か流れます。

本来なら子供たちは踊って歌って楽しめる・・・とこなのですが、新型コロナの影響で「心の中で歌ってね」みたいな感じになっていて、感染しない様に配慮されている感じなのがちょっぴりさみしい感じがしました(こればっかりは仕方ないのですが・・・)

 

あと、歴代の「ガールズ×戦士」も少しだけ登場するので、前シリーズも好きな人は嬉しいんじゃないでしょうか。

 

映画監督「黒沢ピヨシ」(いいのかこの名前は!?)を演じた中尾明慶さんがかなり良い味出してました。

サキの決め台詞「完全に始まってる!」を一緒にやるシーンがあるのですが、個人的にツボでした(笑)

 

まとめ

そんなこんなで、ファントミファンなら間違いなくおすすめの一本!!

ファントミの魅力ってある意味、毎回お決まりの流れをやるところだと思っているのですが、映画でも、きっちりいつもの流れを入れつつ、映画ならではの盛り上がりもあります。

 

親子で楽しめる映画ですので是非とも感染対策をして映画館でご覧ください!!

 

ryokamizuhara.hatenablog.com