ryokamizuhara’s diary

とある書店員の雑記。人間関係の悩みや、書評、映画、そしてBach。5歳女児の父。下手っぴギターが趣味。

デス・ストランディング 発売せまる・・・!


【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4テーマ(配信)

 

いよいよPS4のゲーム「デス・ストランディング」が2019年11月8日に発売されます!

メタルギアでお馴染みの「小島秀夫」監督がコナミを退社して独立してから約4年・・・。

新しいゲームを作っている噂はちょくちょく聞こえてきていましたが、ゲームの内容が良くわからない。

そこへ来て今年2019年のTGS東京ゲームショウ)で一気に情報解禁されゲームの概要が明らかになってきました。

 

 

動画をみると、どうやら”配達人”サムとなり、分断されてしまった北米のネットワークを繋ぎなおしていくというストーリーの様です。

なぜ北米大陸が分断されてしまったのか、”デス・ストランディングとは何なのか、生と死の世界、ストランド家?・・・、いやぁとにかく謎が多そうです。

 

実はPS4持っていなかった・・・のですが、どうしてもこのゲームはやらねばならぬのでPS4購入いたしました!

そしてamazonにてソフトも予約完了!

後は発売日を待つだけです。

思い起こせば、かつてPS3も「メタルギア・ソリッド4」の為に買った記憶が。

 

小島監督のPR活動なども盛り上がってきており、期待が高まります。

キャラクターのモデルに、ノーマン・リーダスマッツ・ミケルセン起用されている点で映画好きの人でも楽しめるのではないでしょうか。

マッツ×小島監督の対談もyoutubeにあがってます。

 

普段ほとんどゲームをやらなくなっていたので、ちゃんとクリアできるか不安です(笑) 

ベリーイージーモードでやるかな・・・。

 

余談

発売日までゲームがないので、ずっとやりたかったアンチャーテッド4」を中古でGET。

このシリーズは2と3をクリアしておりまして、大好きなゲームなのですが、いかんせんPS4を持っていなかったので・・・。 

映画好きな人にはお勧めのゲーム。

トム・ホランド主演で映画化もされますね。

今のうちにちょっとゲームに慣れておこう。